代表きよたまるっと構想(facebookに思いをつづる。2018.12.4記事)

このfacebookコメントに17人の方がメッセージを下さり、100人以上がいいねを下さり、maruttoは私の中で形を持ち始めます。本当に人の応援は自分を強くしてくれる。きっと今のご縁の中で、今後構想を一緒に進めていく人がいるのだろう。感謝を忘れず、使命に生きます。必要な人に必要な情報が届きますように。何か道に迷った時、この原点に立ち返りたいと思います

 

【大人が自分を好きになる、保育のプラットホームを作りたい】      

私は保育から一度離れた人間です。 もう保育なんてしない、こんな仕事になんて戻らないって思った人間です。

辞めたのは、給料や待遇だけじゃない。仕事が嫌いな訳じゃない。先生達との関係。

保育が大好きだって思い出したのは、だいぶ後。

自分の大好きな保育という仕事に就く幼稚園教諭や保育士さんが、辛くて辞めてしまう現状があるという事。 友達や相談してくれる人が、コミュニケーションや心の問題で悩んでいるという現状があるという事。 聞くに悲しくて、悔しくて、どうにかできないのかなぁって思ってきた。

ベビーシッターをやり始めて、お母さんも悩んでる事を知った。 悩み相談の為にベビーシッターを頼んでくれる人もいる。 保育士も幼稚園教諭も親御さんも悩んでる。 自分の事が嫌いだっていう人もいる。 ざっくばらんに話せるプラットホームがあったらって思う。また、自分を振り返ることができればって思う。

まだまだ勉強しなきゃいけない事沢山あるし、知らない事沢山あるけど。 自殺者の多い日本、これから大人の自己受容感を育てて、未来の子どもたちを作っていくのは、気付いている私たちだと思うから。

来春(2019年4月)から、完全予約制で自宅を解放して、プラットホームを作りたいと思ってます。 何か教えて下さる方、力を貸して下さる方、いらっしゃったらメッセージくださると嬉しいです!! 新卒時代の後悔を形にする時がきた。

 

 

 

#保育士 #保育 #子ども #幼稚園教諭 #子育て #お母さん #お父さん #辛い #一人 #発達障がい