まるっとのロゴの意味

 

①まるっと輪になり認め合う社会

 

まるっとの字の周りには、10人が十人十色にいろんな色でいろんな格好でいます。

 

この世に誰一人同じ人なんていない。みんな違ってみんないい。

違いをけなしあうのではなく、補い合って生きていく。

そんな社会にしていきたいのです。

 

保育者も一緒。子どもが大切なのはみんな同じ、だからその目標に向けて互いの【あなたらしさ】がでれば、きっと子どももその姿を見て【ワタシらしさ】を確立していくのではないでしょうか

 

 

 

②自分のプラスもマイナスもまるっとそのまま

 

マイナスでもいいじゃない。前向きじゃないときもあるよ。人間だもの。

 

そのマイナスな気持ちには意味があります。

 

その出来事に対して自分が落ち込んだのはなぜ?

傷ついたのはなぜ?

そこに大切な自分だけの価値観が眠っています。

 

【本音の気持ちを見つめて、自分自身をまるっと認める】

 

まるっとではこの価値観を大切にしています。